住所: 〒671-2525 兵庫県宍粟市山崎町神谷377
電話:0790-62-0450

2013年5月2日木曜日

新入生歓迎遠足 In かわかみ緑地公園

新入生歓迎遠足にかみかわ緑地公園に行きました。


まずは体育館で歓迎行事。





6年生から1年生に手作りのマスコットキーホルダーがプレゼントされました。
また1年生からは名前と自分の似顔絵を書いた名刺のプレゼントがありました。
6年生の児童は「うわ、うれしい」とつぶやいていました。


そして、縦割り班に分かれて、さあ出発!!


縦割り班ごとに、揖保川沿い堤防を歩きながら、四つ葉のクローバーを一緒に探したり、目印となる木を探したり、集合写真を撮りながらかみかわ緑地公園をめざしていきました。




公園に到着すると子どもたちは、じゃんけん列車やかわり鬼など6年生の運営委員会が考えてくれた遊びを全校生で楽しみました。



お昼はお待ちかねのお弁当。みんなで輪になり、お母さん、お父さんが作ってくださったお弁当を緑の芝生の上でおいしくいただきました。






校区にできた大きな大きなかみかわ緑地公園。この日はお隣の神野小学校のみなさんも歓迎遠足に来られていて、とっても大賑わいでした。お昼休みには両校の児童が遊具であったり、いっしょにドッチボールをしたりと交流する子どもたちもいました。

今回は地元のボランティアの方にもご協力いただき、施設の放送機器等も使わせていただきました。ありがとうございました。