住所: 〒671-2525 兵庫県宍粟市山崎町神谷377
電話:0790-62-0450

2013年5月21日火曜日

5年生自然学校に向けての都多小学校との児童交流会 

自然学校に向け、河東小学校と都多小学校の5年生で二校交流会をおこないました。
 わくわくドキドキの5年生44名は、都多小学校の7名のみんなにあえることを楽しみにしていました。

 お出迎え係の子どもたちが都多小学校の7人の仲間を大歓迎。初対面とは思えないようなほどすぐに打ち解けていました。

 


ロッジごとに分かれてロッジ長を決めたあと、活動班ごとにオリジナルの旗を作成しました。自然学校に向けて生活の面でも活動の面でも力を合わせて一緒にがんばろうという気持ちを高めることができました。


その後は完成した班から晴天の運動場でドッジボール大会。
 最後はみんなで仲良くふれあい給食を食べました。一緒に楽しむ時間を過ごすことで交流を深めてほしいと考えていましたが、楽しく過ごすことができてよかったです。
 6月3日からの自然学校では、いつもと異なる環境の中での生活にはなりますが、今日の交流をきっかけに安心して四泊五日の活動できることと思います。

 初めての対面でしたが、どの子も笑顔いっぱい、げんきいっぱいの交流会を実施できました。
















 自然学校まであと一週間。さらに楽しみになったことと思います。
 都多小学校5年生のみなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。