住所: 〒671-2525 兵庫県宍粟市山崎町神谷377
電話:0790-62-0450

2014年10月28日火曜日

4年生 ふるさと宍粟探検隊

 

 
23日、24日と4年生が1泊2日のふるさと宍粟探検隊に行ってきました。
学校から行く初めての宿泊旅行でみんなわくわくしていました。                     
 
   
【1日目】    遺跡や浄水場を見学した後、学遊館で朝食を食べ、陶芸をしました。
     陶芸では、みんな個性的な作品ができ、焼き上がりが楽しみです。
夕食はみんなでカレーを作りました。
夜はキャンプファイヤーをして、くたくたになるまで楽しみました。
 
 
     【2日目】   朝早くに起きて、カートンドッグを作りました。そのあと掃除をして
        福祉施設ありがとうを訪問しました。そこでは歌ったり踊ったり肩もみをしたりと
たくさんふれあいすごく喜んでいただけました。
 午後はミズノテクニクスを見学し、シューズがどのようにしてできているのかを学びました。
 
 








 






















 
 

ほとんどの子どもがもう1泊したいと言っていて、とても楽しかったのが
すごく伝わってきました。
お世話になった、学遊館の方々、介護施設の方々、
三岡さん、中尾さん、城下小学校の廣居先生、
見学させていただいた工場、施設の方々本当にありがとうございました。