住所: 〒671-2525 兵庫県宍粟市山崎町神谷377
電話:0790-62-0450

2013年8月23日金曜日

2013.8.23 山崎東中校区 小中連携クリーン作戦

 8月23日(金)、各自治会において午前7時ころから、『小中合同クリーン作戦』が実施されました。 天気も良く、久々に顔を合わせた子どもたちの顔にも笑顔が見られていました。

 小学生は、中学生のお兄さん、お姉さんの指示のもと、いっしょに一生懸命ゴミ拾いの活動できていました。




  
           

 活動の最後には中学生が感想を聞いてくれました。「あつかったけど、ゴミがたくさんあつまってよかったです」と子どもたちか感想を述べました。

 また最後に中学生のリーダーが「ゴミがたくさんありました。特にたばこの吸い殻が多かったです。僕たちが捨てたゴミだけではないと思うけど、自分たちが住んでいるところなので、自分たちでポイ捨てをしないようにしたり僕たちでできることをして地域をきれいにしていきたいです。」とまとめをいってくれました。