住所: 〒671-2525 兵庫県宍粟市山崎町神谷377
電話:0790-62-0450

2013年6月7日金曜日

5年生 自然学校通信 No.6 閉校式 赤穂しおさい市場 漁業体験 ~帰校~


朝、四校合同閉校式をしました。
各校の代表がフォレストの方や救急員さん、リーダーさんたちにお礼の言葉を伝えましたそして、思い出の詰まったフォレストを後にし、赤穂に向けて出発しました。

               
バスに揺られて、赤穂しおさい市場に到着。
海はとても静かで、船に酔う子もなく、元気に帰ってきました。アナゴ、スズキ、イカなど、いっばい網にかかって、びっくりしました。海の体験は素晴らしかったです。








とれた魚はからあげ、さしみ、お汁などおいしくいただきました。


 16:00全員無事帰校しました。
都多小の子どもたちとお別れし、解散式をした後おうちの方といっしょに帰宅しました。

4泊5日。長いようであっという間だったと思います。
今日は家族とゆっくり思い出話ができることでしょう。